【滋賀県大津市】隣接設置型給湯器交換※GRQ-2400SARX(ノーリツ)→GRQ-C2462SAX

大津市給湯器施工事例⑧After 滋賀県

ちょうど10年前に工事をさせて頂いた滋賀県大津市の大切なお客様からお電話頂きました。

『給湯器のリモコンに888の番号がでるのだけど・・・』とお電話頂きました。

もう10年になるのですね。

給湯器や電化製品は、ちょうど10年前に安全の為、10年使用したらエラー番号が表示されるようになりました。

ストーブやウォシュレット、ドライヤーのコンセント部分、髭剃りの充電器等

家電商品も、電気で熱をもったりと火災に繋がる場合があります。

10年経つと、異常がないか、点検するか、新しい商品に交換しましょうという合図をだすようになったのが、ちょうど10~11年前です。

給湯器の場合は、10年経つとリンナイ製もノーリツ製もパロマ製もエラーコード888(もしくはエラーコード88)が表示されます。

給湯器もガスや火を扱う商品なので、安全性を考えると10年での交換がお勧めです。

今回のお客様には、エコジョーズは通常の商品よりもガス代が年間約32400円ガス代が節約されるというノーリツの給湯器をカタログ上の数値とあわせてご案内させて頂きました。

この数値はプロパンガスの場合の比較で、あくまでもカタログ上の数値なので、ガスの使用量によりお得になる金額は変わりますが、間違いなくガス代は下がりますよと説明させて頂きました。

「メーカーに点検してもらうのも費用がかかるし、この際交換してもらおうかな・・」との事でしたので、ご案内させて頂いたノーリツの隣接設置型エコジョーズに交換させて頂きました。

まだ給湯器自体は使用できておりましたので、工事の日程も当社の工程に合わせて頂きました。日程の調整にご協力頂いたということもあり、【エラー番号888割引】という項目で更にお値引きさせて頂き、お客様にも大変喜んで頂けました。

大津市給湯器施工事例⑧Before
【工事前】GRQ-2400SARX/ノーリツ
大津市給湯器施工事例⑧After
【工事後】GRQ-C2462SAX/ノーリツ
タイトルとURLをコピーしました