【門真市】高温水供給式ガス給湯器取替工事

門真市施工事例002a 大阪府

門真市のマンションで高温水供給式ガス給湯器の交換を実施しました。

門真市施工事例002b
工事前:YV16R3/ハーマン
門真市施工事例002a
工事後:RUJ-V2401W(A) /リンナイ

大阪府門真市にて高温水供給式(たし湯)ガス給湯器の交換工事をさせて頂きました!!
今回の給湯器はマンション向けの高温差湯式ガス給湯器!!リモコンに「たし湯」ボタンがあるご家庭はこのタイプですね!!
このボタンを押すと高温のお湯が出てきて、追い焚きの効果を得られるという給湯器です!!
今回の給湯はマンションPS(パイプスペース)内に設置されていて、排気が標準タイプの商品になります!!
既存の給湯器の型式記載部分のシールが劣化でほとんど見えず、年式不明・・・
経年劣化も十分考えられるので、交換のお見積を出して欲しいとお客様よりご依頼を頂きました!!
そこでこんなご要望が!

「台所・洗面所・お風呂でお湯を使っているとお湯の出が悪い。だから号数をアップできないか?」

とのご要望でした!!
そりゃそうですよね!!どうせ交換するのに、交換費用がそこまで変わらないのであればより快適に使用できるなら号数アップしたいのは当然です☆

そこで肝心な点?というか注意しておきたいポイントがいくつかあります。
①現在の配管の径によっては、給湯器の号数を上げても効果を発揮しない可能性がある。
②ご自宅の水圧によっては、給湯器の号数を上げても効果を発揮しない可能性がある。
③現在のガスメーターの容量によっては、ガスメーター自体の交換が必要となる。

このような注意点が御座います😾

ですので、例えば配管自体をやり替えたりする場合、もちろん当社でも施工させて頂けますが、基本工事費とは別途その分の工事費用というのが発生してきてしまいます。(←どこの業者様でもかかってきてしまう部分です)
というわけで、
その費用がいくらかかるのか??
結局、総額いくらなの?
そもそもウチは号数アップが可能なの???

とーっても気になる部分だと思うので、お客様の御自宅の状況を下見に伺わせてください!!もちろん費用は一切不要!!
その場でお見積もさせて頂きます( `ー´)ノ
もちろん細かな疑問にも丁寧にお応えします!!

その金額や、内容を聞いて号数アップするか、
そこまでして号数アップしなくてもいいか・・

もちろんそれもOK!!一番大事なのは、お客様のライフスタイルに適しているかどうか。
適していないものにお金は払う必要がないと思うので、一番最適な給湯器と方法を選定させて頂きます!!

そういったお悩みもぜひホットライフへご相談下さい!!

タイトルとURLをコピーしました