【滋賀県守山市】ガス給湯器交換※RUX-1610W-E(リンナイ)→RUX-A1616W-E(リンナイ)

守山市施工事例②After 滋賀県

滋賀県守山市にて、給湯器からドーンという音がするとの事で現地へ向かいました。

設置されていた給湯器は、リンナイ製のRUX-1610W-Eでかなり16年が経っていました。

着火がスムーズに出来ずに、給湯器内に溜まったガスに引火してドーンという音がしていました。

給湯器の寿命は10年前後と言われておりますので、長持ちしたと思います。

設置させて頂いたのは、後継機種の同じリンナイ製RUX-A1616W-E。

同じメーカーの後継機種でサイズと能力や内容は大きく変わりませんが排気口の位置が変更になっています。

オーナー様から、15室一斉に交換するから安くして欲しいと後日全室交換となりました。

給湯器が故障すると急にお風呂が入れなくなります。

工事日の打ち合わせ時に、給湯器が調子悪かったってお客様もいており入居者様も大変喜んでいました。

守山市施工事例②Before
【工事前】RUX-1610W-E/リンナイ

守山市施工事例②After
【工事後】RUX-A1616W-E/リンナイ
タイトルとURLをコピーしました