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 給湯器のエラーコードがでた!!!対処法は!?

 

 

給湯器のエラーコード・番号ってなに??


給湯器を使用していて「お湯が出ない」「お湯が急に水になる」などの不具合が。

そんな時リモコンに見知らぬ番号が・・・なんてことはありませんか??

給湯器に何かしらの原因で不具合や異常が生じた時に表示される番号。

それが「エラーコード」です。このリモコンに表示されたエラーコードを確認することで原因が分かったり、対処法が

見つかったりする場合があります!!

大雨のあとは給湯器が着火しない場合があります。給湯器エラー番号はでませんがコンセント抜き差しで解決する場合もあります。 ためす価値ありますよ!

 

給湯器故障・不具合で頻発する主なエラーコード


給湯器のエラーコードは各メーカー(ノーリツ・リンナイ・パーパス・パロマ・大阪ガスなど)でたくさんあります。

そこで、その中でもよく発生するエラーコードの一部をご紹介。

 

エラーコード

原因

対処法

011

給湯を連続60分以上運転

給湯器の電源を入れ直してみて下さい

012

追焚を連続90分以上運転

給湯器の電源を入れ直してみて下さい

111

給湯点火不良

ガスの元栓が閉まっているか確認して下さい

112

ふろ点火不良

ガスの元栓が閉まっているか確認して下さい

113

暖房点火不良

ガスの元栓が閉まっているか確認して下さい

 

これはほんの一部ですが、他にも「888」:機器点検 や 「992」:燃焼異常 などがあり、原因によって様々です。

こんな風に紹介されても、専門知識があるわけでもないのにいまいち分からないですよね。

そこで、こういったお客様のご相談をお受けできるよう、当社では専門のスタッフがお電話にてエラーコードの内容

や原因・対処法・修理費用などについてお応えさせて頂きます!!

もちろん、ご相談料は一切かかりません!!

「メーカーに修理を依頼したら、高額な費用を請求されそうで不安・・」

「修理するにしても、ある程度の相場の金額が知りたい!!!」

「使用年数はもう10年・・本当に修理の方が安く抑えられるの!??」

「修理で高くつくなら、いっそのこと新品に交換したほうがお得!??」

など、聞くに聞けない・・と思うことも、是非一度当社までご相談ください!!

お客様に合った、最適な方法をご提案させて頂きます!!

 

Check!!!

メーカーに修理を依頼した場合、以下のような費用が発生します。

@修理した場合

<出張費+技術料+部品代>×消費税

A修理しなかった場合

<出張費+故障診断料>×消費税

 

「出張費」:これは絶対に発生する費用。修理できても出来なくても必ずかかる費用です。

「技術料」:故障診断、故障箇所の修理、部品交換、調整および試運転などの作業にかかる料金

「部品代」:修理に使用した部品の料金

「故障診断料」:製品の故障診断に要する料金

 

故障なのかどうか診断するのにもお金がかかるんですね(・ ・;)

メーカーに依頼する前にいろいろ調べたい、知っておきたい!!というお客様は、是非当社にご相談ください!!

 

専門スタッフ 相談窓口(受付時間:9:00〜18:00)

フリーダイヤル:0120-57-2641

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